東山クラブ  
Home クラブ紹介 連絡事項 入会案内 link お問合せ

Home >練習内容・場所

フリー練習
  通常毎週土・日・ 休日練習開始時間は特に決まっていませんが、いつも11時ごろ集まってきます。終りの時間も特に決まっていません。帰りたい時に皆さん適当に帰っています。

全体練習
 3月から11月までの毎月の第2土曜日・第4日曜日 コートを貸し切っての全体練習はその都度連絡網に て場所・時間をお知らせしており ます。日程はこちらでご確認下さい。

ナイター練習
 
3月から10月まで毎月の第1・第2水曜日 共に、19時から21時を目途に全体練習を行う。

夏季合宿 7月26日(土)〜27日(日)
 北坂戸クラブ合同 詳細後日

フリー練習
 はじめは自由に乱打やボレー練習(あまりしてませんが・・・)等をしています。しばらくすると誰かが「そろそろ試合しようか」と言い出しますので、そうすると試合形式の練習がはじまります。東山クラブ以外に練習をしているクラブも居ますので、その方たちと一緒に基本練習や試合をしたりもしてます。ペアはそのとき空いている人がランダムで組みます。皆さんやさしい人ばかりですので、入ったばかりの人でも楽しく試合が出来ると思います。

全体練習
  コートを貸し切っての前衛練習・後衛練習・応用練習・試合等行っております。全体練習は基本練習からちゃんと練習してます。

ナイター練習
  土日参加できない会員も参加できるように、 コートを貸し切っての全体練習を行います。

夏季合宿
  全体練習と他クラブ等との練習試合

通常フリー練習
 
箭弓(ヤキュウ)神社隣の市営・箭弓(ヤキュウ)コートコート

全体練習 ナイター練習
 
岩鼻運動公園内のテニスコート(8面オムニコートまたは4面クレーコート) など

夏季合宿
  山中湖 (2008年度)

 
Home >練習内容・場所
最近のお知らせ
男女会員募集中
東山クラブでは経験者の男女会員を募集しております。試合で活躍したい方や、健康のために運動したい方など入会案内をご確認のうえこちらからご連絡下さい。
 
inserted by FC2 system